PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渋い顔の猫

渋い顔&変なポーズで寝ている猫↓


20090328_2725.jpg


そのアップ↓


20090328_2726.jpg


上から見た図↓


20090328_2727.jpg



昨年末から、出口の無い迷路にはまりこんでしまっていた仕事が、本日やっとひと段落。
「お疲れ様!」と、他の人たちと別れたあと、思わずスキップしながら交差点を渡りそうになった。
あ?うれぴ。




| 猫生活、その日常 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もののけが棲む場所

我家のキッチン・マットは、きちんと敷いておいても、いつのまにかグチャグチャになっている。


20090323_2702.jpg


なぜなら……


20090323_2708.jpg


台所に小さなもののけが棲んでいるから。


20090323_2704.jpg


私が「もののけが居る!」と覗き込むと、「みゃっ、みゅむみゅむ」と変な声を発する。


20090323_2706.jpg


| 猫生活、その日常 | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

今の会社に転職してから丸っと8年が経過。
はやいなぁ。
そして入社の直前に買ったエルメスの手帳を使い始めてからも、丸っと8年。
エルメスの手帳は、長持ちすることを考えればカバー自体はそんなに高価というわけでもないんだけれど(エルメスにしては)、レフィルがバカ高くて、ランニングコストがめちゃめちゃかかるのが困りもの。もちろん紙製であるにも関わらず、以前は1万円前後、最近に至っては1万8千円近くまで値上がって、とてもじゃないけど買う気が起きず。
というわけで、今年はケチって、エルメス手帳サイズにピッタリの数百円で買える普通のレフィルを使っていた。ところが、そんな中途半端にセコイことをしたからか、紙がやぶれて上手く使えないようになってしまった。(泣)
8年間の思い出が詰まった手帳だし、皮の風合いもいい感じに渋くなってきているし、まだまだもったいないとは思いつつ、思い切って違う手帳を購入することに。

そこで、以前から1度使ってみたいと思っていた、ほぼ日手帳の春スタートバージョンをネットで申し込んでみた。
そして昨日我家に到着。
早速、ビニールのカバーオンカバーを利用して、カスタマイズしてみた。
カスタマイズのテーマは、もちろん「猫手帳」。(笑)

表はすももの写真。


20090404_2743.jpg


裏は、BRUTUS猫特集にオマケで付いていたまこちゃんのドアップシール。


20090404_2745.jpg


ちょっとインパクトあり過ぎかしら。(笑)

手帳を新調したら、なんだかちょっと気分も晴れやかに。
新年度もがんばろっと。



| 猫生活、その日常 | 10:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みだ?!

今週は、期末仕事にイベント仕事に某仕事の追い込みにと、大忙しだった。
それも今日でちょっとだけひと段落。
更に、とある仕事のおかげでここ3週間ほどの週末をスッキリ休むことが出来なかったのだけれど、その状態からもほぼ脱出。
だから、明日あさってはホントに久々に心身共に休めそう。
「休みだ?!」と叫びながら飛び跳ねたいほど嬉しいゾ。(笑)


20090328_2728.jpg


| 猫生活、その日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かざること山のごとし

夜中になんかちょっと冷えるなぁと思って目が覚める時はいつも、ベッドの端で寝ているために毛布から身体がはみ出している。
なぜそういう状態になってしまうかというと、すもも様がベッドのど真ん中で寝ているため。
「お願いですからもう少し端っこに寄っていただけませんか?」
と、足でどかそうとしても、微動だにせず。
普段は隅っこに隠れている方が好きなくせに、なぜに夜だけど真ん中が好きになるのか。(泣)


ビクともしない すもも山↓

20090328_2717.jpg

| 猫生活、その日常 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

